やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

平塚静はデキル先生です。

やっはろー

 

 

今回は、

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

に登場する先生

平塚静に関してみていこうと思います。

 

 

平塚静比企谷八幡の通う総武高校の教師です。

ちなみに、アラサーです。

アニメ版では、この高校には平塚先生しかいないんではないかと思うくらい

頻繁に、常に登場します。

ラノベでも体育教師の厚木くらいしかでてこないけどね。

アニメでいうと第3話の序盤

「2人組作れー」って言ってた人が厚木

 

ですが、おそらく比企谷の担任ではない模様

現国の教師ですが、なぜかスーツに白衣を着ています。

 

そして、タバコを常備している。つねにくわえたばこ。

さすがに授業中に吸っている描写はありませんが、

比企谷と話しているときや、ほかの生徒といるときにも遠慮なく吸っています。

 

さらに、平塚先生は鉄拳制裁タイプの先生です。

もちろん対比企谷オンリーでしょうが、思いっきりグーで殴っています。

 

持ち技は、

衝撃のファーストブリット

撃滅のセカンドブリット

抹殺のラストブリット

アニメ「スクライド」の主人公が持つ必殺技ですね。

 

つまり、平塚静は少年漫画大好きなのです。

ちなみに、ガンプラも好きなのです。

現代の少年以上に少年。絵にかいたような少年像を突き進んでいるのです。

 

文化祭ではベースを弾いていたり、

愛車がスポーツカーであることを考えると

まさに、男の中の男

いや、漢字の”漢”と書いて、漢の中の漢です。

(少年なのか漢なのか、どっちなんだい!!)

 

ただし、平塚先生は超絶美人。

比企谷も見とれるときがあるほど美人

ラノベでは、周囲の人から目を引いている描写もああります。

当の本人は全く気にしていない様子。気づいてないのかな?

 

でも、結婚できてないんですよね。

気づけはもうアラサー。

年齢のことを言うと怒られるので、あまり書かないことにしましょう。

大丈夫、まだまだこれからだよ先生!!

なんてったって、これからは人生100年時代だかからね!!

 

その容姿と男以上に漢である趣味&性格を考えると、

世の男性が手を出しにくいのがわかる気がします。

 

先生もがんばって婚活パーティーに行っているようですが。。。

なぜか途中で帰らされている始末。。。

(なにしたんですか先生。。。)

 

まあ、そんな平塚先生ですが、

生徒に対しては熱血なわけです。

比企谷がボッチ街道まっしぐらにならないのも、

先生がヒントや課題を与えて修正しているおかげなわけです。

 

比企谷やその他周りの生徒たち(こじらせている生徒)の状況をよく理解していることから考えるに、平塚先生自身も過去に何か抱えていそうです。

もちろん特定の生徒だけでなく、微妙なクラスの雰囲気の違いとかも見ています。

デキル先生って感じです。

 

でも、こういった、仕事熱心な性格も結婚できない理由の一つかも。。。

(だれかもらってあげて。。。)

 

平塚先生に関してはこんな感じでしょうか。

2期になるとさらに重要な役割を担っています。

3期での活躍も期待しつつ。

 

さようなら。