やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

「学力が育つ教え」の完成に伴い新カテゴリーを予定中!

f:id:queesmrg:20190516125020p:plain

やっはろー

 

私事ではありますが、

ついに本が完成しました!

(* ̄0 ̄)/ オーーーーー!!

 

 

タイトルは

「学力が育つ教え」

です!

 

 

6月に発売予定です!

 

我ながらえらそうなタイトルで恐縮です。本自体は薄い本(分量が少ないという意味)なのですぐに読めてしまうかと思います。

 

今までの経験から、学力を上げるために何が必要なのかを書いてみました。もちろんこの本での「学力」とは学校のテストで高得点を取ることではありません。そのあたりからも定義して書いているので、少しでも興味のある方は手に取っていただけると幸いです。

 

とっても上から目線なタイトルですが、「学力」を鍛えるために必要なことが何なのかという”一つの考え方”としてとらえていただいて、本の内容を踏まえて賛成・反対・その理由などを考えるきっかけになればもっと幸いです。

 

 

さらに、今回学力に関する本を出版するに伴い、勉強系のブログも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。勉強法や数学の各単元のポイントを一つ一つ書いていく予定です。

 

とりあえず、今回初めて完成した本なので至らない点もあるとは思いますが、読んで、広めていただけるとさらにもっと幸いです。よろしくお願います。

 

最後になりましたが、こんなぺーぺーにも関わらず本の作成に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。こんなところではありますが改めて書かせてもらいます。

 

今回は

短めに

 

さようなら。