やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

以後、お見知りおきを

やっはろー 

 

ブログ開設第一弾の記事は、このサイトの紹介をしたいと思います。

興味のある方も、ない方もぜひぜひ最後までお付き合いください。

 

では、さっそく

このブログのタイトルを見ていただくとわかることが3つあるのですが、お気づきでしょうか?

 

 

①いろんな考察をするということ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。に影響を受けていること。

(影響どころではなく、まるパクリですねw)

 

そして、最も重要なもは。。。

③この考察は間違っているということ!!!

 

「だったらするなよ!」的な声が聞こえてきそうですが、その辺は大目に見てもらうことにして。

ただの個人の感想として、一見解として、この考察はフィクションです的な視点で、読んでいただき、読み終わったそばから、その記憶をフェードアウトしていただければと存じます。

 

そして、このブログの本題なのですが、

もちろん「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の考察内容が主になります。

アニメを見て、主人公のひねくれ具合とか、罵詈雑言の語彙力とかを面白くて見ていたのですね。

 

主人公がひねくれているおかげで、とてもキレのある突込みや、かわいそうな自虐ネタを誇らしげに言う姿とかとてもいいものですww

 

ですが、

アニメの2期が始まって人間関係がより色濃く出てくるようになると、やっぱりわからない部分が多いんです。

微妙な間だったり、視線だったり、言葉選びだったり、ほかにもなんやらかんやらで、心情を表現するのはすごいの一言に尽きます。

とくに声だけで感情を表現している声優さんはプロなんだと感じますね~

しかし、それを瞬間的に読み取るのが困難極まりない。

 

いや。。。ほんと。。。リアルぼっちに人間関係を理解しろという方が酷ですよね↷

(当ブログの管理人はボッチなのです。botchi の最上級 botchiest なのです!)

 

でも、このアニメが面白いから頑張ってみました。

 

このアニメを繰り返し見て、ラノベも読んで、それで分かったようなことがいくつかあるので、それを公開していこうと思います。

いろんな人に読んで判定してもらえれば幸いです。

 

再度、この考察はどこか間違っているのではないかという視点で、かる~く見ていただければと思います。

 

そして、もう一つ

暗殺教室も大好きな漫画の一つなのです。

その考察や個人的見解をつらつら書いていきたいと思います。

いまのところ、個人的見解が9割越え確定です。

 

ほかにも、面白い漫画やアニメ(主にアニメ)があればつらつら書いていこうと思います。

そしてそして、暇があればほかのジャンルの考察も多岐にわたり記事にしていく予定です。

 

ぜひ、よろしくお願いします。