やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4話(後半) 考察 平成ラスト!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4話 考察後半 葉山の依頼で発覚したチェーンメール事件。これを解決すべく動く奉仕部。由比ヶ浜が相変わらずで比企谷も相変わらずで雪ノ下も・・・相変わらずってみんな同じやないかい! それでもこの依頼は解決す…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4話(前半) 考察

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4話 考察前半です。 比企谷は相変わらずですが由比ヶ浜と連絡先の交換をすることになりました。そんなところにやってきた葉山隼人。彼も何かしら問題とこの奉仕部に依頼するのです。雪ノ下と比企谷はどう動くのでし…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3話(後半) 考察

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3話 考察後半 戸塚の依頼を解決するべく動き出す奉仕部の面々。しかし、そこに邪魔が入る。それは三浦たち葉山グループだ! 彼らとテニス勝負をすることになった。雪ノ下と比企谷はどううごく? 由比ヶ浜が三浦にハ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3話(前半) 考察

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3話 考察前半です。 今回から戸塚彩加が登場! この子は女子。いや、女の子だ! そんな戸塚が比企谷との初がらみを無事すませる。そこから戸塚の登壇が始まる。

痩せたいなら、糖質制限と筋トレ。というか筋トレ。

糖質制限でダイエットは可能です。ですが、それだけではダメ。ちゃんと筋トレしないとね! 同時に総摂取カロリーにも気を付けないと逆に体調壊しちゃいますよ。

モブサイコ100Ⅱ 考察

やっはろー 今回は、 モブサイコ100 モブサイコ100Ⅱ の考察を書いていこうと思います。 以下多分にネタバレを含みます。 まず、このアニメを見て思ったことが2つ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2話(後半。続) 考察

ウザい!ウザすぎる新キャラ登場。でもなんか憎めないんだなコレが。。。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2話(後半) 考察

雪ノ下はとんでもなく強かった!葉山や三浦とガチバトル!?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2話(前半。続) 考察

陰キャが陽キャに立ち向かうことができるのか? できたら陰キャではないは。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2話(前半) 考察

新キャラ登場。陽キャの葉山と三浦に比企谷はどう対処するのか?

なんちゃって糖質制限。

やっはろー 心機一転 今回は、糖質制限のお話です。 糖質制限といっても ガチ勢ではなく 「なんちゃって糖質制限。」 のお話です。 最近は糖質制限の効果について賛否両論あり、結局どっちなんだと思っている方もいるとは思いますが、

平塚静はデキル先生です。

俺ガイルに登場する美人教師である平塚先生を紹介しよう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1話(後半。続) 考察

由比ヶ浜が正式に奉仕部に加入するまでの経緯

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1話(後半) 考察

奉仕部に現れた新入部員、由比ヶ浜と比企谷との関係はいかに?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1話(前半。続) 考察

比企谷のボッチであるが故の考え方が分かります。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1話(前半) 考察

比企谷と雪ノ下のファーストコンタクト

とある上司の愚行録「上司のため息」

やっはろー 今回からあたしく、 「とある上司の愚行録」 というものもつづっていこうと思います。 もちろん、これも 「とある魔術の禁書目録」 まるパクリなわけであります☆

雪ノ下雪乃=氷の女王?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。もうひとりのメインヒロインである雪ノ下雪乃に関しての記事です。 容姿端麗で学業優秀だけど人間関係が不器用。そんな彼女の性格なんかをちょっとみていきましょう。

由比ヶ浜結衣はメインヒロインです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のメインヒロインである由比ヶ浜結衣に関しての記事です。 それはもうカワイイのなんのです。絵にかいたような女の子ですね。比企谷八幡との行方も気になります。

比企谷八幡という男、ひねデレにつき

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の主人公比企谷八幡についてのお話です。 彼の性格などを簡単に見ていくことにしましょう。

大切なことはすべて「俺ガイル」が教えてくれた。続

大切なことはすべて「俺ガイル」が教えてくれた。続 前回は何も本題に入っていなかったので、ここから入っていきます。 比企谷八幡や由比ヶ浜結衣、雪ノ下雪乃の性格とかも考えてみましょう。

大切なことはすべて「俺ガイル」が教えてくれた

大切なことはすべて「俺ガイル」が教えてくれた。 ただ読んで楽しいだけでなく、いろいろな発見があたのです。

以後、お見知りおきを

やっはろー ブログ開設第一弾の記事は、このサイトの紹介をしたいと思います。 興味のある方も、ない方もぜひぜひ最後までお付き合いください。 では、さっそく このブログのタイトルを見ていただくとわかることが3つあるのですが、お気づきでしょうか?