やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

大切なことはすべて「俺ガイル」が教えてくれた

やっはろー!!

 

 

私は「俺ガイル」が好きなのです(謎宣言

ラノベを読むごとに、アニメを見るごとにいろいろとためになる事があるものです。

大げさかもしれませんが、個人的に共感できる部分が大いに、大いに、大いにあるわけです。

 

ということで、今回のタイトルは

「大切なことはすべてやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。が教えてくれた」

月9感満載でお送りします。

長いなw 長いタイルは受け入れられなくなっているって比企谷も言ってたな。。。

 

 

さてさて、本題に入ることにしましょう。

私が「俺ガイル」を知ったのは、アニメからだったんですね~

最初は、主人公ひねくれてんな~、つっこみ面白いな~的なテンションだったので、特に考察することなく、1期のアニメを見ていたのです。

 

ですが、2期になると人間関係が色濃く出てきて、ツッコミの切れ味だけを見て楽しいな~で終わるのが難しくなってきました。意味深な発言や、元気のないやり取りなんかが目に付くようになり、なんかもどかしいような感じをもったまま2期を見終えていたのです。

 

絶対、恋愛がらみのネタだよね!そうだよね!みたいな描写があるんですよね。

でも、それを見ないようにしていた自分がいたのです。

今思えば、不得意なものを無意識に避けていたのかもしれません。

これも、その大切なことの一つなのです♬

 

そんなこんなで月日がたち、2019年3月

その日が来たのです。

初回のアニメ放送が2013年だから、けっこう経ってますね~

 

何気な~く、過去のアニメを見返していると「俺ガイル」に運命の再開!

そして、最初から注意深く、考えながら見返すと、

いろいろと複雑な人間模様とかが見えてきて面白いじゃないか!

ツッコミだけじゃないじゃないか!

一回目じゃ気づかなかったよ(作者の方ごめんなさい)

 

そして、気が付けばラノベを全巻購入(メルカリで購入♬)

やっぱり、この作品を理解するにはラノベですね~

 

というか、ラノベライトノベルなのだろうけど、

この作品の分量だとライト感ゼロですよね。

巻数多いし、内容も難しいし

もういっそのことヘビーノベル=ヘノベにした方がいいんじゃないかと思うレベル。

 

閑話休題

ラノベを読み進めているところに、

「俺ガイル3期制作決定」のお知らせが!

キマシタワーーーーーーーーーーーーーー

もう運命なんじゃないかと思うレベル。

 

ラノベとアニメを比べて思ったのですが、

けっこう原作に忠実にアニメが作られているということ。

 

でも、原作の方が単純に情報が多い分、人間模様を理解するにはもってこいというもんです。

 

これからも読み進めていきましょう~

 

さようなら