やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 3話(前半) 考察

奉仕部の分裂にとどまらず、家庭内でも小町と分裂してしまった比企谷。由比ヶ浜も心配そうに見つめているなか、雪ノ下との溝は深まるばかり。

糖質制限 ~おやつに最適な食べ物~

糖質制限の時のおやつって何食べてますか? ヨーグルトとかナッツ類とかチーズとかハイカカオチョコレートとか?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 2話(後半。続) 考察

戸部の告白を阻止しましたが、それを火種に奉仕部バラバラに・・・。それぞれが抱える問題は本当に解決しているのでしょうか。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 2話(後半) 考察

いよいよ告白の時が来ました。一応、奉仕部への依頼は解決しますが、奉仕部内がこじれる原因に・・・。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 2話(前半。続) 考察

京都での食べ歩きも楽しそう。牛マンとかコロッケ食べたい。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 2話(前半) 考察

お化け屋敷は怖いものですね。太秦映画村と富士急の旋律迷宮はどっちが怖いのでしょう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1話(後半。続) 考察

戸部の告白が成就するのかはまだわからいませんね。それより天下一口のラーメンのほうが気になる。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1話(後半) 考察

雪ノ下の笑顔は強烈ですね。無自覚に戸部と比企谷を傷つけるあたりさすがです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1話(前半。続) 考察

スカッとジャパンみたいな展開ですが、ちゃんと奉仕部の依頼も受け付けていますよ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 1話(前半) 考察

今回から2期の考察に参りましょう。作画が違いすぎでしょ。

とある上司の愚行録 「普通大先生」

そういえば、蒼井優氏と南海キャンディーズの山里亮太氏が結婚したみたいですね。※記事の内容とは無関係です。

数学力向上委員会 数学ⅠA「集合」

高校数学A 集合の基本的な知識を整理しよう。

数学力向上委員会 数学ⅠA「逆・裏・対偶」

逆・裏・対偶の関係は理解できていますか? よく見てみるとサルでもわかるレベルですね。

数学力向上委員会 数学ⅠA「必要十分条件」

必要十分条件の判定はできますか? 苦手だなって人は根本的なところで間違えていたり・・・。

数学力向上委員会 数学ⅠA「命題の真偽」

数学力向上委員会「命題の真偽」を判定していきますよ。集合を使うと便利ですね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13話(完) 考察

これで1期の考察が終わると思うと寂しいような。でも俺ガイル2期がある。なんら3期の制作も決定している。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13話(後半。続) 考察

今回で最大の問題に決着がつきます。総会・痛快・アクションはないけどすっきりですね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13話(後半) 考察

比企谷は名言生産機ですね。腐った眼だから見抜けることもあるのでしょうか by 雪ノ下

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13話(中盤) 考察

ついに爆弾が爆発しました。相模の対応が問われるが奉仕部としてもやきもきする日々が続きます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13話(前半。続) 考察

委員長になった相模は文化祭での経験を生かすことができるのか? 最初の行動が肝心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13話(前半) 考察

今回から体育祭の考察です。ラノベからなので画像少なめです。

数学力向上委員会 中3数学「初めての平方根」

今回は平方根の基本的な知識をまとめてみましたよ。平方根の発想は案外安直です。

BMIのウソ!? 実は商売道具だった説。

BMIって実は都合のいいように使われているだけなんですよね。BMIも被害者です。

すべての教科に通用する勉強法 PART3 音読と数学の関係

音読は数学と関係あるのかな? ちょっと考えてみましょう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12話(後半。続) 考察

文化祭が終わり、奉仕部も何となく機能を取り戻りた感じですね。実際どうかわかりませんが・・・。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12話(後半) 考察

相模発見! 比企谷の解決方法はやはり自意識過剰でした。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12話(前半。続) 考察

相模がバックレたんですよ。何やってるんですか? 一応、時間稼ぎはできましたけど、見つかるかは比企谷にかかっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12話(前半) 考察

文化祭が無事に始まりましたが、無事には終わらない。相模委員長の初仕事が見ものです。

「学力が育つ教え」発売開始!!

2019年6月から無事に「学力が育つ教え」を発売開始することでできました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11話(後半。続) 考察

ハニトーが食べたくなる記事。