やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11話(前半。続) 考察

雪ノ下はゆっくりですが成長しています。比企谷はどうなんでしょうね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11話(前半) 考察

雪ノ下の体調不良が発覚した前回。お見舞いに行っても3人の距離は変わらず?

すべての教科に通用する勉強法 PART2 各教科への活用法

音読は効果的な勉強法なんですね。しないなんてもったいない!

すべての教科に通用する勉強法 PART1 音読の効果と注意点

今回は音読の効果と注意点に関してまとめてみました。

数学力向上委員会 ご挨拶&募集

数学力を上げるために勝手に「数学力向上委員会」を作ってみました。どしどし質問を受けつけたいと思います。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10話(後半。続) 考察

書類の山が崩れている。きっといろんなものが崩壊しているという描写なのだろうな。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10話(後半) 考察

陽乃との確執が原因でうまく立ち回れていない雪ノ下。こんかいも後手に回ったままで終わってしまうのでしょうか?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10話(前半。続) 考察

由比ヶ浜と相模の関係性に新事実が発覚です。ラノベの内容と合わせてご覧ください。相模は想像通りですが。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10話(前半) 考察

改めて登場した相模南。文化祭の実行委員長になるのですが・・・雲行きはよくないんですね、これが。そしてめぐり先輩も登場です。

ワンパンマンの強さの秘密と今後の展開を考察。サイタマが弱くなる日?

ワンパンマンの主人公サイタマの強さの秘密と今後の展開を考察。サイタマが弱くなる日が来るのか?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9話(後半。続) 考察

陽乃の一言は比企谷と由比ヶ浜、雪ノ下の関係をさらにこじらせることになります。今回もしこり残る終わり方ですね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9話(後半) 考察

花火大会でも陽乃がやってくる。彼女の一言から疑惑から確証へ。雪ノ下の伏線回収にも注目です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9話(前半。続) 考察

やってきました花火大会。青春ラブコメには欠かせない要素です。比企谷と由比ヶ浜はハプニングに巻きもまれながらも楽しそうです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9話(前半) 考察

新たな展開に突入しております。今回は比企谷と由比ヶ浜の夏祭りの始まりです。ラブコメ展開が楽しみです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8話(後半。続) 考察

紆余曲折あった自然教室もやっと終わって解散かと思ったら、なんと、新事実が発覚するのです。

「学力が育つ教え」の完成に伴い新カテゴリーを予定中!

学力と教育に関する本を書きました。学力低下が叫ばれる中、どのように子どもたちと向き合っていくのかのという一つの考え方を示せれば幸いです。 そして、これを機に勉強関連のブログも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8話(後半) 考察

いじめ問題を解決すべく動くのですが、その方法はなんとも言い難い。現実でやったら大問題なんですよね。。。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8話(前半。続) 考察

友達って言っても人によって付き合い方が異なりますよね。小学校かっらの友達って何人いますか?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8話(前半) 考察

なんだかんだ脱線しすぎて何の話か分からないような感じですが、サービスショットもあるのでぜひご覧ください。戸塚もいるよ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7話(後半) 考察

夏休みの自然教室で問題発生。人間関係を改善すべく行動するのですが、意見が分かれてしまう。さて、どう対応するのか。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7話(前半) 考察

夏休みなのに仕事なんでどこの社畜ですか? ちょっと待って、これ部活だから! それに社会人夏休みとかないからね。

糖質制限ダイエットに必要なものとは?

ダイエットには欠かせないものがある。どんな食事をして、どんな運動をして頑張るよりも、ただ一つ注目すべきところがある。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6話(後半) 考察

由比ヶ浜の誕プレを買いに行ったときに起こった第2にハプニング! 何はともあれ一旦は解決するのですが、引っかかる終わり方。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6話(中半) 考察

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6話(中半) 考察 由比ヶ浜の誕生日プレゼントを買いに行く比企谷と雪ノ下ですが、やっぱりハプニングはつきものです。お楽しみください。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6話(前半) 考察

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6話(前半) 考察 由比ヶ浜が部活に来なくなってしまった ! そんな状況で比企谷と雪ノ下はなにもできずただ毎日が過ぎるのをまっている。そこへ現れたのが・・・

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5話(後半) 考察

由比ヶ浜の涙の理由は?比企谷が原因なのか?二人の関係に亀裂が入ってしまう。泣

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5話(中半?) 考察

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5話(中半?) 考察 中半なんて言葉あるのか知りませんが使っておきましょう。今回は川崎の問題を解決すべくみんなで力を合わせますが、空回りに終わる様子をお楽しみください。

糖質制限 <<<< 筋トレ

今回はダイエットに必要な筋トレを書いています。糖質制限と組み合わせて操業効果を狙いましょう。 筋トレにはダイエット以上の効果があるのです。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5話(前半) 考察

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5話(前半) 考察 新たに川崎沙希登場。なんでこうも比企谷の周りには美人が多いのでしょう?