やはり俺の考察ブログはまちがっている。(アニメ・数学)

気の向くままに、気になる事の考察をしています。

由比ヶ浜結衣はメインヒロインです。

やっはろー

 

 

今回は、

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

のメインヒロインである

由比ヶ浜結衣

こと

「ガハマさん」こと「ゆいゆい」のことについて

適当に書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:queesmrg:20190416144535j:plain

http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/special/

もぐもぐするガハマさん

*1

 

ブログ冒頭でのあいさつ

「やっはろー」も

このゆいゆいの挨拶なんですよね~

きっとどこかの部族なんでしょうね(^_-)-☆

 

ちなみに、

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続のホームページに由比ヶ浜結衣のアイコン画像プレゼントがありました。上に貼っているやつもそうです。ぜひ使ってみては?

www.tbs.co.jp

 

以下、多分にネタバレを含む可能性があります。

 

由比ヶ浜結衣とは、

本作の主人公である比企谷八幡と同じクラスで、そのクラスでもトップカーストに所属している人物である。

 

まあ、クラス内だけの立ち位置を考えると、充実したスクールライフを送っていそうな彼女ではあるが、彼女もそれなりに悩みを抱えている。

 

彼女が属するグループには、葉山隼人三浦優美子が君臨している。

三浦はともかく葉山は学校内でも男女問わず? 主に女子から絶大なる人気を得ている人物である。

 

とどのつまり、由比ヶ浜結衣が属するグループはクラス内というより、学校内でもトップのグループなのだ。

 

ただ、周りに気を遣う、空気を読みすぎる性格が災いしてか、あまり自然体で居られている実感はないらしい。

比企谷に「自然体? ハァー?」とか言われそう)

 

そして、そのグループのわがまま代表の三浦は、かわいい子をとつるむ傾向があるらしい。だから、そんな三浦のグループにいるということは由比ヶ浜結衣はかわいい子なのだ。

 

そうなのだ、かわいい子なのだ。

いや、まあアホの子なんだけどね。

 

そして、

そんなガハマさんは、何を隠そう比企谷八幡(以下ヒッキー)に好意を寄せている。

というか、もう好意どころの騒ぎではない。もうゾッコンなんじゃないかと思うレベル。こんなにわかりやすい子いないよって言いたい。

まあ、アホの子なんだけどさ。

 

で、なぜヒッキーに好意満タンなのかというと、

入学式当日の朝、ガハマさんは愛犬サブレの散歩へ、ヒッキーは新しい高校生活にウキウキするあまり、1時間も家を早く出て学校へ行く。その道中、たまたまサブレのリードが取れて、キャンキャン言いながら?車道に飛び出たんだとさ。

その時、サブレに迫りくる黒塗りの車が!

しかし、そこにたまたま通りかかったヒッキーが間一髪愛犬のサブレを救出!

と引き換えに自分が引かれて入院。

入学ボッチが確定した瞬間☆

 

そんな経緯いで、ガハマさんヒッキーに好意満タンなわけですね~。

 

なんだ、犬助ければいいのか。

犬助ければかわいい女の子と仲良くなれるのか。いや、かわいい子の犬を助けないといけないんだな。そしてあわよくば。。。なんだな。

よし、これ書いたら散歩行こ(*^-^*)

 

閑話休題

ガハマさんヒッキーに対する好意の度合いといえばそれはもう。。。

ほかの女の子がヒッキーと近い距離になるとむくれるんですよね。

まあ、なんてわかりやすいんでしょう。

この子、アホの子なんだけどね。

そこがかわいいところなんだけどね。

 

そして、ガハマさんはお団子ヘアーとしているのですが、

ちょっと困ったり、照れたりすると手持無沙汰になって、そのお団子をポンポンするんですがそれもまた見所ですね。

 

ガハマさんヒッキーに対する愛はいおいおい書いていくことにして。

 

それでは、いってきます。

*1:©渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。